脱毛サロンで毛深いという悩み解決♪

私は高校生の頃から毛深くなって来て、2日に1度くらい処理をしないと目に見えて気になる程でした。

その時付き合っていた彼氏に、なんか、足がチクチクする。。と言われ、その時から毎日のように処理をしていましたが、肌は荒れるし、とにかく面倒くさく、社会人になってから脱毛サロンに通う事にしました。

毛深かかったからか、脱毛の効果はとてもあり、6回(1年半)通った今は週に1度のお手入れで良くなるほど綺麗になりました。

脱毛をすることによって、毛穴も引き締まり肌も綺麗になりました。

カミソリなどで自己処理をしていた時は脇の黒ズミや膝が綺麗に剃れなくプツプツ、ザラザラなども気になっていましたが、今は改善されて見た目もとても綺麗になりました!

1番処理に困っていたvioも毛が細く柔らかくなったので自分で剃っても荒れたりしなくなり自己処理がとてもラクになり脱毛サロンへ通って良かったなぁ、と思っています。

これで、急なお泊まりなども焦らないでよくなり、気持ちもラクになりました♪

長袖オシャレからの脱出

中学生の時も高校生の時も夏の制服が大嫌いだった。他の娘とは比べ物にならない位フサフサとした腕の毛が隠せなくなるから。母に毛深いことを相談しても自然なことだか気にしなくてもえと言われ対策なんてしてくれなかった。お金の無い中学生の時はこっそりお風呂場のT字カミソリで剃ってみたりしたが肌が負けてブツブツに。

高校生になるとバイトを頑張りワックスや脱毛器を試したけど痛すぎて続かない。結局腕を隠す長袖オシャレになるしかなかった。暑い夏も根性で乗り切ってきたがせっかくオシャレが好きになったのに長袖ばかりではつまらない。学生時代はびっくりするくらい高くてまるで手が出なかった永久脱毛も随分安くなり社会人となったならチャレンジ出来ると少しの勇気を出してみた。

痛みに弱い私はドキドキしながら施術台に上がったけれど、パチンッという大げさな音の割には痛みはゆるく我慢できる。流石に頑固な毛深さだから6ヶ月でツルピカにはならなかったけれど少しづつ少しづつ脱毛は進み一年が立つ頃には長袖オシャレからの脱出に成功。日焼け止めを塗りつつ夏のオシャレを楽しんでいます。

毛深いのはあなただけじゃない!気長に脱毛していきましょう

私自身とても毛深かったので、学生時代は毎日がムダ毛処理との闘いでした。眉毛と手の指は毛抜きで抜き、脚と腕はカミソリで剃っていました。それでも剃り跡や埋没毛が目立つので、きれいな肌ではもちろんありませんでした。人に肌を見せるのが恥ずかしく、なるべく隠していたし、女としての自信が持てずに恋愛もできませんでした。

社会人になってお金を貯めて一番にしたことが、エステ脱毛でした。ワキと脚を永久脱毛してずいぶん楽になりましたが、当時のニードル式の永久脱毛は処理後のケアもお金もかかって大変でした。

今は永久脱毛を施術するサロンは少ないようですが、そのぶん価格破壊ともいえるような安い値段で気軽に通える脱毛サロンが増えましたね。ネットで情報や口コミが見られますし、たくさんの選択肢の中から選べる脱毛しやすい時代になったと思います。

永久脱毛はできなくても、姉妹のいる男性などで女性のムダ毛事情を承知している場合もあるので、理解のある男性を見つけられると良いですね。

費やした時間と費やす時間を考えるなら

私もとても毛深かったです。やっぱり年頃になると気になり始め、毛を剃ると濃くなると言われていたので、始めは脱色をしました。

結果、腕だけ白くなり、肌の色まで抜けてるんじゃないかと怖くなり辞めました。

その後、簡易な脱毛器を購入してみました。抜くとき痛いんですよね。

脇のように面積が狭いならともかく、腕は結構面積が広いので苦痛で。

しかも、結構すぐに生えてくるし、生えてきた断面もキレイじゃないんです。

こんなに痛い思いをしながら抜いて、すぐ生えてくるなら剃刀で剃った方がいいかと思い、そこからずっとお風呂場で剃刀処理をしていました。

でも、本当に面倒で。脇の永久脱毛だけしていたんですが、もう楽で。

だったら腕もしちゃおうと思って、思い切ってやりました。

もう、すごく楽になりました。気にしなくていいんですから。

腕は夏場はもちろん、腕まくりしたりする時も出るところだし、常に気になってました。

だから、永久脱毛処理をしたら本当に楽になりました。処理する手間はもちろん、気持ち的にも楽になりました。

もし、面倒だとか、毛深いことを気にしてらっしゃるなら、絶対に永久脱毛した方がいいです。

今までに費やした、そしてこれからも費やす時間を考えると高くないと思います。毎回剃刀を使うより、肌にもいいと思います。

私は肌荒れが酷くて、毎回、クリームを塗ったりと大変でしたから。自己投資してあげてください。無駄ではないですから。

ホルモンバランスを整えるといいみたい

ムダ毛の量が多くて濃いと、すぐに目立ってしまうのですが、乾燥肌で敏感肌だと、ムダ毛処理のタイミングも難しいんですよね。

本当はクリニックやサロンで脱毛してしまえば良いのかも知れませんけど、肌コンディションの予想が付きにくく、予約も入れづらいですし、いくら専門家相手でも、あまり見られたいものでもないですしね。

そうなると、いつでもできる自己処理になってしまうのですが、除毛剤やカミソリは肌荒れを起こすし、毛抜きは痛いし面倒です。

家庭用脱毛器は便利ではあるのですけど、初期投資とランニングコストを考えると悩んでしまいますよね。

せめてカミソリに負けないくらい、肌を強くしたいと思い、肌を強くする為にはまずは乾燥肌対策だと思うようになりました。

コラーゲンやヒアルロン酸を補うのももちろん良いのでしょうけれど、プラセンタには成長因子が含まれている為、潤いには欠かせないコラーゲンを生成する力を高めてくれる作用があります。

そこで、乾燥肌対策にプラセンタサプリを飲み始めてみたのですが、プラセンタにはホルモンバランスを整える作用もあるんですよね。

ムダ毛が濃いのは、ホルモンバランスの乱れもあるので、ムダ毛を薄くする作用もありました。

目立ちまくっていたムダ毛が薄くなったのはもちろん、乾燥肌が和らいだので、カミソリ負けする事もなくなりましたよ。

濃いムダ毛に悩んでいるけど、肌コンディションが悪くて処理がしにくいという方は、プラセンタやイソフラボンのような、ホルモンバランスを整える成分を摂取すると良いかも知れませんね。

生活感の全くないネイリストに憧れます

ネイリストの数はだんだん増えて来ているし、若いネイリストから40代くらいのネイリストもたくさん活躍していますよね。そんな中で私が顎がれるネイリストは40代の私と同世代の人なのです。何故憧れるのか?それはネイリストに全く生活感がないからだと言えます。

ネイルというのは、指先のおしゃれをするものですね。結婚式やパーティーなどに参加するために一時的にネイルをする人もいますが、普段の生活でも支障がないほどのネイルをすることもあります。

ネイリストはそのネイルをお客様に提供する人なので、自分の指にももちろん最新の技術を用いた、流行最先端のネイルを行っていることも多いのです。

私はそのネイルを見ると、職業柄そうしないといけないのだろうけれど、その指じゃあ家事はできないだろうし、子育てとかも無理だなと感じてしまいます。またネイルを施しているときも会話など全く生活感を漂わせることが無いので、少し優雅な感じもしますし、一主婦である私からするとネイリスト 資格が気になると言いますか憧れの存在なのですね。

クマと呼ばれていました・・・。

女性の毛に関する悩みは本人的に深刻ですよね。私もその1人でした。小学校高学年以降既に毛深くなってきて、しかも太っていたので口の悪いに「熊」と呼ばれていた時期もあった程です。中学受験でプールのない女子校を選んで受験したのも、毛深さを関する悩みに煩わされたくない、という深層心理があったような気がしています。女子校生活は案の定快適で、腋毛ですらチラッと見えたところで問題ありません。

しかし大学生になり、気になる異性が出来てからはさすがにそうもいかず・・・。一念発起して友達に薦められた光脱毛のエステに通うことにしたんです。(ワキ脱毛は安いのに腕は高いですよね。でも悩みから解放されたい!と、長期休暇にアルバイトをして資金を貯めました)

結果驚くほど痛みもなく、1年程度でかなり薄くなったんです。カミソリで自己処理した後の、あのジョリジョリ感が嘘のように肌も滑らかになって。

もっと早くサロンに通えば良かったと後悔している程です。

我慢や努力が必要なダイエットは辛かったけれど、毛深い悩みはエステで簡単に解消できます!しかも以前に比べたらタダみたいなもの、と母に羨ましがられています。一度お試しからでも体験してみてくださいね。

毛深いことを隠してしまいます

毛深いなんて、気にするななんて言われても悲しいというか、怒りがわいてきます。気にするわ!って言いたい。

脱毛とか施術を受ければ良いのかもしれないけれど、高いし、失敗談とか聞くとやっぱり怖いし、何より恥ずかしいんです。

女性同士だから良いじゃない。なんて、気休めです。同じ女性だから知られたくないんです。我ながら変なプライドだとは思いますが、嫌なんです。

だから、シェーバーで地道に剃って乾燥しないようにクリーム塗って、長袖やズボン、レギンスなど小道具使って隠してます。

幸い、紫外線が強いから、美白目指してるからと理由には困りません。テープとかジェル、クリームも試しましたが肌に合わず断念しました。

毛抜きで抜いたら毛穴が目立つので止めました。傷にもなり、化膿したりと痛い目みました。

なので、私は殆ど毎日シェーバーを使っています。そんなことは、誰にも言えませんが女の子には隠し事があるもの。これくらいは、良いですよね。